2010年03月22日

老い日記[4]――生誕18,560日

昼過ぎに帰京。機内ではまたも爆睡。がっくん、がっくん、頭を揺さぶられながらも、意地を張って「睡眠確保、睡眠確保」と瞼を閉じ続ける。日頃から、どうも寝るのが下手くそだ。「健康には、まずは快眠」と、昨年末にベッドと枕を買い換えたものの、気がつけばソファで横になっている。なぜ? なんで? 問題なのは「よし、寝よう!」となかなか思えない往生際の悪い性格?

 夜、中二日空いての稽古。先週からムーブメントにかなりの時間を割いているが、徐々に形になりつつある。名づけて、「被害者ムーブ」&「加害者ムーブ」。それが今回のテーマとはいえ、すごいネーミングではあるな。


米子空港ターミナルの2階には、忽然と、バカでかいキリンが。なぜ? なんで?
posted by 老い日記 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記