2010年10月04日

老い日記[200]――生誕18,768日/禁煙153日目

 ちゃんと早起きして余裕も持って、9時前にはバスセンターに向かう。リムジンバスに50分揺られて広島空港に着くと、保安検査場にすごい行列。あちゃー。修学旅行の一団だよ。これ、絶対に出発遅れるなと思っていたら案の定、当たり前のように20分も遅れる。大人数の団体客がいることはわかってただろうに、検査ゲートが二つだけなんて、そりゃ時間かかるでしょうよ。「お客様全員が搭乗なさるまでは出発致しません」。そんなアホなアナウンスを流す前に、このあたり、なんとか対応できんのかANA。

 羽田からは西新宿へ直行。先週は熊本から、今週は広島から。そして今週末には米子に行く予定で、週末ごとの地方行脚が続く。それにしても、こんなに頻繁に飛行機に乗って体に悪くならないのか?

 新国立演劇研修所の授業は6時すぎに終了。移動疲れや運動疲れ、こんな生活していて体はいつまで保つんだろうという精神的疲労がごっちゃになって、8時過ぎにほうほうの体で3日ぶりの我が家に帰りつく。
s.jpg 
 すごい行列。機内では離陸時に歓声があがる。やかまし。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記