2010年10月11日

老い日記[207]――生誕18,775日/禁煙160日目

 10時チェックアウト。Kさんに鬼太郎米子空港まで送ってもらい、空港でしばらくお茶しながら来年の企画の打ち合わせ再び。スタッフ、キャストの候補を挙げてみるが、スケジュール調整、制作資金調達と高いハードルは少なくない。まだまだ遠い道のりに溜め息が出そうになるが、動き出さないことには何も始まらぬ、と我が身に言い聞かせる。

 飛行機は9日の羽田→米子も、今日の米子→羽田も満席。米子にそんなに人がいたんだと驚きを持って受け止めつつ(失敬な!)、そんなことはお構いなしに機内でシートベルトを装着するや、直ちに爆睡態勢。即座に眠りに落ちて着陸寸前のベストタイミングで目が覚める。機内で眠ることにかけては、もはやプロ級。何の役にも立たないが。
 3時半頃に自宅に戻り、溜まりに溜まった仕事場の書類の山を一気に片づける。少しずつ少しずつ山を崩して、机の上の面積が徐々に広がる。おまけに、コレやり始めたら止まらなくなるなぁと思いながら、これまでの芝居の資料も整理してスッキリ。さぁて、いよいよ次へ向けて、来年に向けて腹をくくらねば。
SY.jpg 

鬼太郎、飛行機に乗る。

SYij.jpg

後ろから見るとこんな感じ。どうってことないです。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(1) | 日記