2011年05月10日

死相が出てる。――[418]生誕18,986日

 本番前最後の稽古OFF。とはいえ、パンフレットの校正、小道具の調達など、やるべきことは目白押し。事務所にも午後に行っては戻り、夜にも行っては戻りと、何でも屋の演出家は雑務にも追われて芝居から解放される時間が全然持てない。ああ、今公開中の『ブラック・スワン』が観たい。
 
 夕方、散髪に行くと、少ない髪を切ってもらってる間に何度も眠りに落ちそうになる。いかんいかんと気を引き締めて鏡を見ると、眼球と頬の窪んだ死相くっきりの顔が目に飛び込んできて、一気に目が覚める。老けましたなぁ俺。死相、出てますもん。かなり古いが、「スリラー」でマイケル・ジャクソンが変身したゾンビに似てる。もしや、もう既に死んでいるのか?
体重計.jpg
乗るのがすっかり日課になった。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記