2011年08月29日

どっちが幸せだ?――[529]生誕19,0704

 午前中から会議で初台へ。新国立劇場サポート会議。皆さん、午前中からよく喋る。会議なんだ、当たり前か。慢性寝不足の演出家もどんより頭ながらよくく喋る。この人は病気か?
 その後、西荻窪で4時半から美術打ち合わせ。舞台美術家Mさんと久々に会う。以前は飲み屋でちょくちょく会っていたので、一緒に仕事をするのはほんとに久々。舞台イメージをざっくり話して、今日はおしまい。今や売れっ子のMさんだが、意外にも今月はずっと暇だったとか。「ホントに休めるもんだね。休みすぎて頭が働かなくなってるから」とヌハハと笑う。Mさん、こっちは仕事が詰まりすぎていて頭が働きません。休みが欲しいっす。海外に逃げたいっす。さぁ、どっちが幸せだ?
 そのまま6時からウォーミングアップに突入。ダイエットが功を奏して体は軽いが、見通しの立たない稽古に頭は重い。
 『幽霊人命救助隊』の稽古、既に追い込み時期に入ろうとしているが、ゴールはまだまだ遙かに遠い。
マンスリー・プロジェクト.JPG
新国立劇場「マンスリー・プロジェクト」のチラシ。結構いい企画、やってまっせ。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記