2011年09月08日

マネージャー求む。――[539]生誕19,0714

 時の流れが速すぎる。誰か止めてくれないか。え、もう9月? え、もう8日? え、もう夕方? こんなに無防備に時間が消費されていいものか?
 
 今日は『幽霊人命救助隊』の稽古に、我が劇団のベテランOに登場願い、ムーブメントに時間をたっぷり割く。さすがに時間をかけるほどに徐々に形になっていき、上達の道はしつこくしつこく繰り返すしかないと改めて思い知る。
 今夜は稽古時間もわがまま演出家の気分で押して11時まで。お疲れ様、さてさて帰りますかと見れば、Oは既に劇団朋友のメンバーとビールを開けている。この男の脳天気ぶりをうらやましく思いつつ、「お先に失礼します」と仕事の終わらない演出家はさっさと帰る。家に帰ってメールをチェックすると、すっかり忘れていた書類提出の催促メールが届いていて、我が身の呆けぶりに我ながらあきれる。
 ホントにこのままじゃ、とんでもないダブルブッキングだの、ドタキャンだの、夜逃げだの(?)をしそうで恐ろしい。そこでマネージャー急募。毒舌を聞き流せる打たれ強い方。M気質大歓迎。完全無休かつ完全無給……って、いるわけないか。
電気店に人だかり.JPG
商店街の電気店に結構な人だかり。なんだなんだ?と覗いてみたら「なでしこジャパン」でした。人気者になったねぇ。
祝・五輪出場決定。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(2) | 日記