2011年09月14日

健康&不健康生活。――[545]生誕19,114

 減量作戦を開始して5カ月近く。スタート時から比べて現在、体重は13Kg減。リバウンドもなく、ランニングは滞りがたちだが、13kg減をなんとかキープしている。
 減量生活における我が信条は至ってシンプル。@炭水化物をできるだけ採らない。主食は豆腐と野菜。A水、お茶以外のドリンクをできるだけ飲まない。反対に水は1日2リットル以上飲む。たったこれだけ。
 炭水化物を採らないとなると、ご飯ダメ、麺類ダメ、パンダメなので、毎日何を食べればいいのか、選択肢は恐ろしく狭い。しかし、「午後の紅茶」大好き人間としては、ドリンクの制限のほうが結構つらい。……と思っていたのだが、今日、数カ月ぶりに「午後の紅茶ストレート」を飲んでみたら、意外や意外、あまり美味いと思わず。
 人間、変われば変わるもんだね。この調子だと、そのうちご飯を食べても美味いと思わなく……それはないか。いやいや、味覚が変わったくらいだから、性格も変わって毒なんてまったく吐かなく……なるわけないな。
 こうして今なお、ささやかに減量生活を続け、健康に気を遣ってはいるものの、その一方では仕事に追われまくり、生活サイクルはこの上なく不規則、日常的な睡眠不足と、不健康生活も続いている。もう少し規則的な生活、ほどほどの睡眠確保ができていれば、減量はもっと進んでいる気がするのだが、健康生活&不健康生活、果たしてどちらに軍配が上がるのか。乞うご期待!(誰も期待していません)
ラーメン食べてない.JPG
もう半年ほどラーメンを食べていない。「桂花ラーメン」が食べたい……。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記