2011年10月11日

ストレス増加。――[572]生誕19,141

 一日じゅう、書き物仕事に追われる。しかし、どうにも集中力不足、能力不足で、進みはのろい。
 頭がんがんからの風邪はどうやら回避できそうだが、際どい闘いはまだ続いていて予断は許さず、まさにヒーハー言いながら机にへばりついていみるが、やはり人(登場人物)の心に深く下りて行くには健全な体でないと、なかなかしんどいものがある。ま、言い訳ですが。
 
 相当な長時間、椅子に座り続けているので、致し方なしとはいえ、肩と首筋がバキバキ。常に首筋に砲丸投げの鉄の玉をぶら下げているかのよう。よし、ここは気分転換も兼ねてマッサージだ。と思ってみても、「いいのか?いいのか?行ったら行ったで後悔するんじゃないのか?」と、もう一人の自分が冷たく水を差す。この身動きとれない、がんじがらめの心理状態がストレス増加にさらに拍車を掛ける。
 
 でもって、精神的にも肉体的にもかなり追い込まれているのに、一日が終わってみれば、さしたる成果ナシ。
 ああ、人生無常。されど、ガンバリマショー。
観葉植物.JPG
ボンボンが2個、てっぺんに黄色のアクセント。この観葉植物を買うべきか見送るべきか、目下、思案中。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記