2012年04月22日

カニ汁に満足。――[766]生誕19,335日

 米子の照明家・Mさんが今年も蟹を大量に送ってくれた。ありがたや、ありがたや。Mさん、いつもすみません。
 で、早速カニ汁を作って食す。作るといっても味噌を溶いた鍋に長ネギと蟹をぶっ込むだけの超簡単レシピ。しかし、これがなんとも美味い。カニの身そのものは味が淡泊でさほどおいしいとは思わないのだけど、蟹のエキスがたっぷりと染み出たカニ汁はメチャクチャ美味い。何杯でもいける。心ゆくまで堪能しました。Mさん、また送ってください。(おいおい)
 
 体の重さ、というか首筋・肩・背中が重さを通り越して恒常的に痛い状態がなかなか改善せず、今日もマッサージに駆け込む。今日は首筋だけでなく、首の前のあたり(つまり、顎の下)もグリグリやられたのだが、痛いのなんの。知らないうちに凝りはこんなところにまで広がって、とんでもないことになっているのだと自分でも驚く。これからさらに凝りが広がったら、我が体はいったいどうなってしまうのだろうと末恐ろしい。
 
 フランス大統領選。サルコジ現職はたぶん負ける。そしてたぶん、世界情勢は去年よりさらに大きく変わる。そして恐らく、我がニッポンも知らないうちにとんでもないことに……とならないよう、しっかり目を凝らしておくことにする。
瞬き禁止。.JPG
瞬き禁止。それは無理。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記