2012年06月02日

ランニングは体に悪い? ――[807]生誕19,376日

 我がことでありながら、まことに体というものはよくわからない。このところ快調だったランニングが、いきなり不調になる。足が重い、体が重い、呼吸が苦しい。ついには40分過ぎたところで足が止まる……。
 なぜだ? なぜだ? と思いつつ帰ってシャワーを浴びれば、どうしたわけか熱が出てきて全身がだるい。
 もしやランニングは体に悪いのではなかろうか。
 何事もすぐに影響を受ける自分というものがないオッサンは、今週の「週刊新潮」にあった「あなたの痩せないダイエット」という記事を読んで、なぁんだ、ランニングだけで痩せるわけないんじゃん、とがっかりしたのだが、その「がっかり感」を引きずったまま走りに出たのがよくなかったのか?それが突然の不調を呼び込んだのか?
 オッサン。もっとオノレを信じましょう。人は人。雑誌は雑誌。オノレが信じるまま、楽しみながら走りましょう。

 もちろん人生も。

 『みんな豚になる』の稽古に今日から23歳の若きイケメンKが参加。ランニングで体調の悪くなった演出家もいじめ甲斐のあるKをいたぶりながら、徐々にパワーを取り戻す。やっぱり「ドS」でいられるときこそ、このオッサンは輝く。(バカですな)
2012-06-02.JPG

この芝居、比類なき「ドS」キャラが登場します。

posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記