2012年07月22日

ツアー、大盛況。 ――[857]生誕19,426日

 昼1回のみの公演。その後に行った、劇団初の「バックステージ・ツアー」は予想に反して約70人もの大人数が参加して大盛況。皆さん、劇場がどういう造りになっているのか興味あったんですね。
 終演後は観に来てくれた俳優Nさんらと飲みに行くものの、夕方5時前とあって飲み屋はまだオープンしていない。普段は発揮しない辛抱強さで飲み屋が開くのを待って、10人ほどで雪崩れ込む。
 しこたま飲んだと思ったが、解散になったのは、まだ8時すぎ。体力のない演出家はそこですごすごと帰路についたのだが、帰り道の商店街には、まだまだ開いてる店も行き交う人も多く、なんだかまっとうな生活を送っているようで逆に気恥ずかしい。
 しかし、いざ帰り着くと日々の疲れが溜まっているせいなのか、体は鉛のように重く、何もする気が起こらない。
 
 『みんな豚になる』は残り4日、5ステージ。このまま一気に突っ走りますぞ。
2012-07-22.JPG
JRの駅で行われていた、ささやかなイベント。
子どもはほとんどが嫌々、ぐずってる。
そりゃそうだ。親が「着せ替え人形」にしたいだけだもんなぁ。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(2) | 日記