2012年07月26日

終わっちまったぜ。 ――[861]生誕19,430日

 千秋楽だというのに朝から会議で西新宿へ。「演劇と教育」委員会。セミナーやワークショップなど、今後の予定などを確認。12時頃に終えて、頭を切り換え吉祥寺へ。そして、いよいよラストステージ。

 何事にも終わりはある。『みんな豚になる』、千秋楽まで無事に駆け抜け、終わっちまったぜ。お疲れさん。

 ご来場いただいた皆様、感謝感謝。ありがとうございました。

 我が劇団の千秋楽はアフタートークなどのイベントがあるわけじゃなし、カーテンコールで気の利いた挨拶をするでもなし、終演したら即座にバラシにかかるので、「終わったあ」という感慨に浸る暇もなし。粛々と「無」に返すのみ。ちょっぴり寂しくはあるが、ま、そんなもんさ。人生も。

 打ち上げではみんな、ぎゃはぎゃは喋り、もりもり食べる。おまけにイケメンKに引っ張られて、2次会のカラオケまで行く。何年ぶりだろう、カラオケ。客演Fさんの歌いっぷりにしびれる。イケメンKも初日前には喉が大変なことになっていたはずなのに、後は知らんとばかりに歌いまくる。

 久々の打ち上げ完全オールで、鉛のようになってタクシーで帰り着く。朝までって無茶でっせ、オッサン。
2012-07-26.JPG

観に来てくれたS高校の女子高生にもらった「豚グミ」。
「これ食べて、みんなで豚になってください」だって。

女優陣は「なにこれー」「かわいいー」と大喜び。

posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記