2012年08月07日

コインランドリー。 ――[873]生誕19,442日

 『ゴジラ』本番まで、あと4日。そう我が身に言い聞かせ、演出家は、こりゃ、間に合わないぞと俄然、エンジンの回転数を上げるものの、依然、宇宙人Oをはじめ、難敵は多し。今日もOを相手にリハビリ教室のような稽古に精を出す。
 おまけにハヤタ隊員を演じる我が劇団の新人Tは、叫ぶセリフが多く、技術もないまま声を張り上げるので、早くも声がかすれ始めていて、おいおい本番大丈夫か、と気が気ではない。

 ホントに上演に漕ぎつけるのか、『ゴジラ』。

 今日は稽古前に朝からコインランドリーへ。着替えが底をつきかけているので、せっせとお洗濯。といっても、洗うのは家電で、我が身は放り入れるだけだが。

 しかし、ホテルにコインランドリーがないのはとっても不便。長期滞在者はいったいどうしているのか。下着もTシャツも高い金払ってフロントに出すのだろうか。安いビジネスホテルになると置いてあるが、それはそれでこちらの経済事情を見透かされているようで腹が立つ。いえいえ、やはり置いてください。デフレのニッポンですぜ。超A級ホテル以外は見栄を張らずに設置してくだされ。

 オリンピックは我が身にとっては、ほぼ終わったも同然なのだが、女子卓球が団体で史上初の銀メダルに輝く。おめでとう。

 ロンドン五輪ではアーチェリー女子団体とか、フェンシング男子団体とか、これまで日の当たらなかった種目での活躍が目立つ。そうとも、メジャーな人だけが頑張っているわけではない。俺らも地味にコツコツ、頑張りましょ。
2012-08-07.JPG

ホテルのロビーに張られていたポスター。広島も関係あったんだね、平清盛。(無知)
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記