2012年08月09日

女は強し。 ――[875]生誕19,444日

 今日は午前中から夜9時半過ぎまで、一日中場当たり。
 動き・早替えの段取りを取りつつも、まだ詰め切っていない場面では、場当たりのつもりがいつのまにか稽古に様変わりする始末。追い込まれてますなぁ。
 地元サポーターのS君(28歳)は今回、俳優として出演する傍ら小道具も担当していて、おまけに日々のバイトもあるらしく、相当に疲労が溜まっているのだろう。張り上げる声が割れて辛そうで、ただでさえ痩せて面長の顔が骸骨のようになっている。大丈夫か、S君。心配するな、骨は拾ってやるぞ。
 同じように声嗄れのT(20歳)は改善する兆しが見えないまま、ついに今日からひそひそ声でセリフを言い始める。
 「攻撃、よーい!」を内緒話のように言われてもねぇ。臨場感は少しもありません。

 でもって稽古できるのは明日の1日を残すのみ。未だに光明は見えず。大丈夫……か?

 ロンドン五輪。終盤になってレスリングが盛り上がっている。伊調馨選手に続いて、吉田沙保里選手もオリンピック3連覇。この偉業は凄い。本命と言われて、しっかり金メダルを取ってしまう。凄すぎる。女は強し。
 そう言えば、「DOCS」メンバーでも日を追うごとにいっぱいいっぱい状態になっていくのは男子に多いな。実際は女子も似たようなものなのだろうが、それをおくびにも出さない(ようにしている)。偉い。

 オッサン演出家は男なので、だりー、しんどい、疲れた−。口癖のように言い放っております。
2012-08-09.JPG

平和記念式典が終わっても、そこにある原爆ドーム。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記