2012年08月19日

常識なんて関係ない。 ――[885]生誕19,454日

 日中、部屋から一歩たりとも出ることなく、せっせせっせとパソコンに向かっていても、あっという間に日は暮れまする。(それなのに仕事がほとんど進んでないのはなぜなのか?)

  下北沢ザ・スズナリで少年王者館『累−かさね−』を観る。
 日曜日のソアレなんてお客さん入らないんじゃねーの、そんなのギョーカイの常識でしょ、などと思っていたら完全満席。
 スズナリは、まさに鈴生り。人気があれば常識なんて関係ないさっ、てことですね。
 以前、一跡二跳に在籍していた俳優Rがメインキャストで出ていて、相変わらずピッシピッシと一人だけ体がキレまくっている。身体コントロールは衰えを知らず、お見事。

 そのRもすでに30歳だと。ひえー。出会ったのは確か、彼が19歳か20歳の頃だったはず……。光陰矢の如し。恐ろし。

 尖閣諸島に今度は日本の地方議員ら10人が上陸。竹島では韓国大統領直筆の文字が刻まれた石碑を設置。……だんだんと、やぁ〜な感じになんてきて先が見えない。

 奪い合い、搾取し合い合うのが人の歴史。それをなぜ断ち切れぬ、愚か者どもよ。
2012-08-19.JPG

我が身にとってはマニアックな世界。
裏からの撮影になってますが、「こんなに楽しいコーナーリング」……こんなこと、人生で考えたこともなかった。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記