2012年09月26日

政治不信。 ――[923]生誕19,492日

 自民党総裁に、つまり次の首相が約束されたポストに安倍晋三氏が選出される。下馬評通りとはいえ、ホントにこんなにあっさり復権できるんだと唖然。党員票は石破茂氏が過半数を超えて圧倒的に支持を集めたのに、これが決選投票に反映されないシステムそのものに大きな疑問符がつく。結局、何も変わらない。そのことだけを実感として受け止める。

 かといって「日本維新の会」はあまりに稚拙すぎて、この国の舵取りを託せそうな人はどこにも見当たらない。安倍さんがまた「おなかの弱い人」にならないことを一応、願っておく。

 今日も一日、芝居の稽古。『少女仮面』では無事にバスタブも入手できて、少しずつ芝居が形になっていく。これで登場人物たちが生き生きと呼吸してくれるようになれば言うことないのだが、まだまだそこは我慢と我が身に言い聞かせ、作戦だけが際立つ若者たちの演技を修行のようにじっと見る。

 今日は『産まれた理由』の稽古はOFFながら、インタビュー取材のテープ起こし原稿は続々とPCに届いている。なんせ取材人数が70人を超える規模なので、原稿管理だけでもひと仕事。先はまだまだ遠いのう。
2012-09-26.JPG

新型オスプレイ? 舗道の真ん中で微動だにしない蛾。

posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記