2012年10月11日

こんなバカ劇団に。 ――[938]生誕19,507日

 稽古後、夜の10時すぎから次々回公演のキャスティングについて劇団のベテラン俳優陣と打ち合わせ。 ファミレスに流れたのをいいことに、大事な話だというのに男優Oは「俺、ビール飲んじゃお」と能天気なことを言いだし、あのねぇ、と嫌みのひとつでも言おうとしたら、女優Yも「じゃ、あたしはモルツで」と能天気に拍車を掛ける。こんなバカ劇団に未来はたぶん、ない。  ノーベル文学賞を中国の莫言氏が受賞。えー? 今年こそ間違いなく村上春樹さんだと思ってたのに、ありなのか、こんな肩すかし。イギリスのブックメーカーだって村上氏のオッズは1・5倍でトップだったのに、そんな殺生な。 中国人の受賞になんとも政治的匂いを嗅ぎ取ってしまうのは我が身が猜疑心の塊だからだろうか?  このところまた痛風か?と思わせるような疼きが左足の親指の付け根に起こる。突如としてズッキンズッキンくるのだが、いったいこれは何なのか?足もバカになっているのか?2012-10-11.JPG この部分が痛い。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(3) | 日記