2012年10月25日

じわじわと体重増加。 ――[952]生誕19,521日

 じわじわと体重が増加している。このあいだも、このブログに書いて我が身の注意を喚起したはずなのに、そんなことはお構いなしに肉が増え続けている。気づいたら四方を敵に囲まれていたような絶望感、無力感。(ちょっとわかりにくいか)
 理由は明白。ずばり、食べ過ぎ。芝居のストレスが明らかに「食」へと向かっている。こんちくしょう、これでもか、ふざけんな、ともりもり何かを食っている。これじゃあ太る。当然の帰結。
 だからといってストレス解消は今のところほかになく、ここで「食」を我慢したらより一層ストレスが溜まるのではないかと、もりもり、もりもり、小もり、もりもり、と小分けにすれど、やっぱり食べてることに変わりなし。いったいどうすればいいのか?

 断食ツアーにでも参加すればいいのか?(そんな暇はない)

 芝居は初日に向けて、どんどん日数が減ってゆく。「早く、早く、さあ早く」とオノレを駆り立てて睡眠不足も何のそので頑張ってはいるが、頑張っても成果が出るとは限らない。それが芝居というものさ。……と言ってる間にも時は過ぎゆく。ああ無常。

 東京都の石原都知事が突然の辞意表明。国政に打って出る構えのようだが、行く末が心配。我が身には、この人は恐ろしくてたまらない。
2012-10-25.JPG

見た目はさほど変わらないのに価格はほぼ倍。違いのわかる男にはその差がわかるんでしょうなぁ。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記