2012年11月25日

まさかの風邪悪化? ――[983]生誕19,552日

 先週の日曜日に風邪を引いて丸1週間。なのに我が体はまだ全快しない。どころか、またも今日から悪化の道へ転げ落ちそうになっている。
 鼻ぐずぐずに加えて、咳がやたらと出る。喉にも昨日より痛みがある。頭も熱っぽい。……まったくもって老人は風邪ひとつ、さっさと治せない。風邪薬も飲み、昨日からトローチもひっきりなしに舐めているにもかかわらず、なぜ治らない?

 それがねぇ、老人というものなんだよ。

 この1週間、せっかく時間的余裕が持てると思っていたのに、風邪ですべては台なし。おまけに明日からはまたどんどん過酷な状況になってくる。風邪菌、早く退散してくれい。

 ぼんやり頭で今日も一日、机の前にへばりつくが、少しも仕事は進まない。あれ?俺ってこんなに仕事できなかったっけ?と思うほどに進まない。
 それがねぇ、老人になるということなんだよ。

 ええい、じゃかーしーわ。
2012-11-25.JPG

広告が取れないので、こんなものが張ってあります。
不況です。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記