2012年12月06日

風邪菌も飛んでいけ。 ――[994]生誕19,563日

 長引きまくった「風邪→蓄膿症」がどうにか収束の兆し。残るは喉。未だにゲホゲホと咳は出るし、声もガラガラ声。あくまで兆しなので、老いの身にはまだまだ安心できない。

 日中、せっせと編集仕事。その間にも次から次に違う仕事の催促がいじめか?と思うほどに入ってきて、ドS演出家もドMのように翻弄されるばかりで、ちっとも仕事に本腰が入らない。
 夕方から『死に顔ピース』の稽古。今日は『みんな豚になる』に出演したイケメンKが稽古場見学に来たせいか、いつになくみんな張り切ってるような。単に昨日のOFFで少しは疲れがとれたというだけなのかもしれないが。

 それでも出来はまだまだで、演出家はいじめか?とばかりに若手に毒を吐く。ついでにまだ我が体内に残っているであろう風邪菌も飛んでいけとばかりに。

 11時前に帰宅し、明日の演劇講座に向けてせっせと予習。それに加えて編集仕事。おまけに来年夏の戯曲の校正。あれもこれもとやることばかりで、一つしかない我が頭と体はただただ右往左往と途方に暮れるばかり。
2012-12-06.JPG

すっかり黄色くなりました。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記