2012年12月18日

異常な凝り・張り。 ――[1006]生誕19,575日

 チェックアウトを延長して12時にホテルを出る。ANAの「広島→羽田」の12時台のフライトがなくなってしまったので時間の使い勝手が非常に悪くなり、ひたすら腹立たしい。全日空さん、改善求めます。よろしく。
 広島空港にはプロデューサーOさんに送ってもらい、機内ではもちろん爆睡。ただの一度も目覚めず羽田に着く。それから京急→JR→東京メトロと乗り継いで、帰宅は既に5時半を回っている。移動だけで日中が潰れる。誠に効率悪し。

 帰宅して荷ほどきもそこそこにマッサージに駆け込む。今朝、起きてみたら左肩周りに、これまでにない異常な凝り・張りがあって駆け込んだのだが、案の定、マッサージのニーチャンに「これまでで最強の固さになってますね」と言われる。おまけに「神経痛のほうはどうですか?」と突っ込んでくるので、「自分が神経痛だという自覚がないんですけど」と答えると、「ふくらはぎとか、ビクンビクンとなるじゃないですか、あれが神経痛ですよ」。
 ホンマかいな?と思いつつ、今日もオッサンはふくらはぎではビクンビクンと陸に揚げられた魚のように飛び跳ねる。いつもよりニーチャンの圧力を強く感じたのは気のせいか?

 今月21日で世界は滅ぶ。マヤ文明に遺された暦からそんな噂が世界中を席巻しているらしい。それをどれほどの人が信じているかという調査結果をニュースでやっていたが、中国20%、アメリカ7%、そして日本は13%。ひょえー。そんなにいるのか。
 安心しなさい。世界は滅びません。人間はそんなにバカじゃありませんから。
2012-12-18.JPG
設置は早いが撤去は遅い。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記