2013年01月02日

新たな陽動作戦か? ――[1021]生誕19,590日

 年末年始に関係なく書き物仕事は終わりが見えない状況が続いているが、ともあれ一般世間がお休み状態なので我が身を追い詰める仕事のメールは入ってこない。
 そうなると本来怠け者のオッサンは、これ幸いとばかりに遊びほうけている。
 おまけに劇団も今年はスタートが遅いので、しばし悠々自適に過ごせるぞとほくそ笑んでいたら、我が劇団の若手天敵Oから着信が……。
 何事かと思いかけてみると、「新年のご挨拶をしたくて電話しました。今年もよろしくお願いします」だと。
 天敵のくせに、やることがかわいいじゃねぇか。

 「あ、ああ、よろしく」。不意を突かれたオッサン演出家は思わずひるんでしまう。もしやこれは、天敵による新たな陽動作戦なのか?気を引き締めなければ。
2013-01-02.JPG

皆様、本年もよろしくお願い致します。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記