2013年02月01日

叶わぬ夢。 ――[1051]生誕19,620日

 左の膝がまたしても調子がよろしくない。体重増で膝に負担がかかっているのだろうが(泣)、くねくねと左右に動かすと痛みが走る。こりゃまたヒアルロン酸を打ちに行かねばと思いつつ、いや待て、運動すれば改善するんじゃないか、まだそれくらいの若さは残っているんじゃないかと、オノレを知らぬ男は叶わぬ夢ばかりを見て、病院に行くのをぐずっている。

 演出家の膝の呪いなのか、『奇妙旅行』の稽古もだんだんとリハビリセンターの様相を呈し始めている。
 ただでさえ昆虫人間Nに頭を悩ませているというのに、客演の某俳優Oも人間とは思えぬ摩訶不思議な動きを見せる。相手を睨みつけたまま立ち上がって威圧的にゆっくりと近づく。たったこれだけの動きが、まるでできない。ふらふら、よろよろ。よくもまぁ、そんな不格好に動けるもんだ。キミね、膝が悪いの?
ヒアルロン酸、注射してくれば? 思わずどやしつけたくなる。

 このところ日経平均の値上がりがすごい。アベノミクス効果とマスコミも色めきだっている。まさかバブルの再来とはならないだろうが、いい加減に景気はよくなってくれ。でないと、誰も芝居なんぞに金を使わないから。頼んます。
2013-02-01.JPG
奴らは20センチ近くを走り抜けても動じない。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記