2013年02月08日

練習あるのみ。 ――[1058]生誕19,627日

 朝から会議で西新宿。西新宿の駅を出るや、吹き荒れるものすごい突風。まるで我が人生の道のりのように、まともに歩けない。冷風もまともに顔にぶち当たるので、これまた我が人生のように、寒さもひとしお。厳寒にしてこの荒れ模様の天候はいったい何の前触れなのか。

 ところが会議はまったく荒れることも長引くこともなく、いつもより1時間近くも早い午前中のうちに終了。いいねいいね、いつもこうありたいものだ。

 四大陸フィギュア。高橋大輔選手はショートプログラムをロックンロールメドレーから「月光」に変更して臨んだが、ジャンプのミスが響いて4位。なぜ急遽、変更したのかは謎だが、やはり滑り込み不足が原因か。完成度が上がれば、高橋選手独特の色香を放つプログラムにはなりそうであるが。

 『奇妙旅行』の稽古はそろそろ後半に時間を掛けたいと思えど、キャスト交代が響いてまだまだ前半にも時間がかかる。こちらも繰り返し繰り返し練習あるのみ。そうすればやがて、独特の濃密な空気を放つ舞台がお目見えするはず。信じる者は救われる。はず。たとえ荒れ模様の日々が続けども。
2013-02-08.JPG

今はじっと寒さに耐えている。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記