2013年02月24日

これ、風邪じゃん。 ――[1074]生誕19,643日

 稽古場での稽古、終了。明日からは劇場入りして、テクニカルを中心に最後の追い込み&仕上げにかかる。
 今日は午後1時から、稽古場最後の通し。
 さすがに俳優陣の気合いがこれまでになく上昇し、なかなか見応えのある演技がぶつかり合い、「おお、これでテクニカルが加われば、マジで名作になるんじゃないの」。
 しかし、ドSの演出家はそんなことはおくびにも出さず、ダメ出しを1時間以上も飛ばしまくり、挙げ句に「じゃ今から小返しします」と部分稽古で疲労困憊の役者をさらに追い詰める。

 夕方6時から稽古場撤収、トラックに積み込み。役に立たない演出家も一兵卒となって段ボール箱に小道具を詰めたり、稽古場の片付けをしたり、物を運んだりとして、午後7時半すぎにはお世話になった稽古場も綺麗さっぱり……と思っていたら突然、我が体は、「ばぁっくしょん」「ふぇっくしょん」とクシャミを連発し始める。これはもしかして風邪の兆候ではないか?
 いやいや、まさかね、気の迷い気の迷い、などと思って自宅に戻れば、みるみる喉が痛くなり、全身に悪寒が走りだす。鼻水も垂れ始める。うわー、やべぇ。これ、風邪じゃん。明日から劇場入りだというのに、なんてこった。稽古場での稽古が終わって早くも気が抜けたのか演出家!?
2013-02-24.JPG 
初日間近! 木曜オープン!
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記