2013年03月11日

怒りをあらわに。――[1089]生誕19,658日

 我が劇団のfacebook、つい数日前に「いいね!」が100を突破していると書いたのだが、現時点で既に「113人」。徐々に押してくれる人の加速がついている気がする。
 「いいね!」「いいね!」
 なんせ、観られてナンボのお仕事ですからね。まずは知っていただかないことには。
 皆さん、周りの方にバシバシ知らせて「いいね!」しちゃってください。ついでにこのブログにも頑張れコメントください。(意外と演出家は孤独なのさ)

 夜、劇団の制作会議。公演が終わったばかりだというのに、駆り立てられるように次回公演、それ以降の企画について話し合う。ホントに次から次。頭を切り換えるのが大変だが、ルーティンワークにならないよう情熱を燃やし続けなければ。

 東日本大震災から丸2年。ちょうど1年前は『ジレンマジレンマ』の千秋楽で、カーテンコールでお客様と一緒に黙祷。あれからさらに1年が経ったことになる。時の流れは速い。喉元過ぎるのも速い。津波による被害の復興はまだまだ遅く、福島第一原発に至っては何ら収束していない。
 もっともっと、怒りをあらわにしなければ。
2013-03-11.JPG 
日本よ、早く元気になれ。元気になろう。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記