2013年04月16日

進みはのろい。――[1125]生誕19,694日

 文筆稼業に追われる日々が続く。日中はほぼ孤独なカンヅメ状態。それでも仕事がわっせわっせと捗れば報われるというものだが、途中で目を通し始めた資料に読みふけったりして、その進みはのろい。(読みふけらなくても、のろい)

 わ、もうこんな時間と、夕方からはバタバタと稽古のために西新宿へ。こちらは進みがのろいながらも、少しずつではあるが形になってきつつあり、やはりカンヅメでいるよりははるかに楽しく、束の間の解放感を味わう。

 ボストンマラソンのゴール付近で爆発テロ。いや、テロかどうかは現時点ではまだ定かではないものの、少なくとも3人が死亡、負傷者も140人以上にのぼるという。
 なんてことだ。こうした理不尽な闘いはいつになったら鎮静化するのか。その日が訪れることはないだろうなと思いつつ、はらわただけが煮えくりかえる。こうしたビッグ・イベントが狙われるようになると、スポーツ・文化のイベントに参加する人が減るのではないかと、そのことも気に懸かる。
2013-04-16.JPG
あれ? この写真、前に一度撮ってアップしたような……。
と、こうして痴呆症が進み、やがてここでオシッコもするようになる。(なりません)
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記