2013年04月28日

俺、大丈夫なの?――[1137]生誕19,706日

 昨日、体のことはわからない、などと書いたことが災いしたのか、我が身にも異変が起こりつつある。もしや、これは何かよからぬことの前兆ではないのか。小心者は気が気ではない。
 まず偏頭痛。
 今日になって右だったり左だったり、こめかみに時折、痛みが走る。それも、ズン……とか、ギン……とか、しばし頭を押さえてうずくまりたくなるほどの痛みが電気のように走る。

 目を酷使しすぎ。睡眠不足。体力の衰え。思い当たる要因は数々あれど、それが偏頭痛という何かしらの自覚症状が出始めたということは、我が体は相当に切羽詰まった状態に追いやられているのではないのか?俺、大丈夫か?


 加えて、目眩。立ちくらみ。
 立ち上がったり、動き出したりすると、ふらぁああ……っと意識が遠のきそうになる。しかも今日一日だけで三度も。

 そもそも目眩でふらつくなどという経験はこれまでほとんどないのに、もしやこれは偏頭痛と何か関連があるのか?
  そのうち風呂上がりにふらぁあああ……となって、挙げ句にバタンと倒れて頭を強打し、そのまま素っ裸で孤独死。……なんてことになりはしないのよな?俺、大丈夫か?

 初日が刻々と近づいている中、何より健康だけは万全な状態でないといけないのに、ゴールデン・ウィークは波乱の幕開けになっている。マジで、大丈夫か?
2013-04-28.JPG

商店街がお化け屋敷に?
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(2) | 日記