2013年05月12日

経験が学習にならない。――[1151]生誕19,720日

 連日の睡眠不足でまたもや目の奥がじんじん……。これが偏頭痛に転じなければいいのだがとあらぬ心配ばかりする。

 しかし、やや朦朧としているくらいのほうが要らぬ邪心が起こらないせいか、集中力は僅かではあるが増している気がする。日ごろ、どんだけ散漫なんだよ、という話ではあるが。

 本日から『恐怖が始まる』の実寸稽古がスタート。
 指折り数えてみれば、劇場入りまで残り1週間、初日まで残り11日。ひえー。毎度毎度のことではあるが、ぎりぎりの綱渡り状態が続く。まったくもってこの男は、経験が学習にならない。一度でいいから余裕綽々ぶちかましで新作の幕を開けてみたいもんだ。(開けなさい)

 すでに目の奥がじんじんながら、これから本当の体力勝負が始まる。すでに初老のオッサン演出家には過酷この上ない恐怖の日々が始まる。(とっくに始まってたんだよっ

 たまたま一昨日の「老い日記」に写真を載せていた男子体操の内村航平選手が全日本個人総合選手権で史上初の6連覇を達成。すごいね。この人はまだ若き24歳ながら、経験がしっかり学習になっている。(見習いなさい)

 初老演出家も最善は尽くします。(尽くしなさい)
2013-05-12.JPG

この店で飲めばおいしさもテッパン! ……ってことなのか?
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記