2012年04月13日

ひっそりと反省。――[757]生誕19,326日

 編集長を務める雑誌の青焼き校正にバタバタと追われる。初稿の段階での見落としがあまりに多くて、我が校閲力の衰えに愕然……。というより、真剣さが足りない。モチベーションが低い。原因はそこにあるのだと、ひっそりと反省。

 目下、海外連ドラ『glee』にハマっているオジサンはついにDVDを次々にレンタルしてきて、とことんハマる。
 そうなんだよこの男、いったん手を出してしまうと、性格的にどうにもやめられない。かつての『ツインピークス』(懐かしい!)のときにも、最後まで見てしまわないことには何も手につかない状態に陥った。自制心がとことん無いんだね。ゆえに以前、パチンコにハマったこともあるし、競馬はオノレの行く末が恐ろしくて手を出せない。
 ともあれ『glee』は歌のレベルが高くて心躍る。くるくると気が変わる登場人物たちのバカっぷりも魅力的。何より毒にまみれた言葉を速射砲のように繰り出し続ける中年女「スー」が何より爽快。とても他人とは思えない。

 ぬ? 『glee』を見ながら、ここでも我が身をひっそりと反省?
下の万国旗には意味がないと思う.JPG

下にずらりと並ぶ万国旗の意味不明。

posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: