2012年04月26日

ヤバいのではないか?――[770]生誕19,339日

 午後、デザイナーのNさんと我が身が編集長を務める雑誌のリニューアルの打ち合わせ。振り返ってみれば、編集長を務めて既に13年ほどが経っている。老兵は去りゆくのみ。そろそろ若い世代に代わってもらわなければ。
 
 というのも、打ち合わせに急ぐ道すがら、あれ? 今日、何日だ?と、ふと思ったところ、25日?いや24? あれ? あれ? と、さっぱりわからなくなって手帳を見て確かめた。曜日に関係ない日々を送っているとはいえ、かなりうろたえる。これは相当にヤバいのではないか?
 
  以前、認知症を題材に芝居を書いたことがあって、認知症の進行度合いを調べる「認知症テスト」というものがあることを知り、舞台でも実際にテストする場面をやったのだが、そのテストの第1問が、「今日は何年の何月何日ですか?」であった。
 相当に俺、ヤバいのではないか? 

 小沢議員、無罪だって。……と書いて、あれ? 小沢の下の名前って何だった?と、ふと思い立つが思い出せない。あれ?セイジ? ってそれ、指揮者だろ。あれ? なんだ? マジでわからんぞ。小沢、小沢……?
 ……ネットで調べました。イチロー君でした。そうだよ、決まってんじゃん。小沢一郎じゃん。それしかないじゃん。
 俺、マジでヤバいのではないか?
ニューラベル。.JPG
我が故郷の水もラベルがリニューアル。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: