2011年12月26日

VIPに苛立つ。――[648]生誕19,217日

 ホテルをチェックアウトし、リムジンバスで広島空港へ。例によって機内では睡眠確保に専念。途中、目が覚めて窓の外を見ると、頂に雪を冠した富士山が鮮やかに目に飛び込んできて、得した気分になって再び眠りにつく。
 羽田までは順調だったが、飛行機を降りて乗り込んだバスがなかなか動かない。と、「本日VIPの航空機到着のため、規制が入っております」と運転手がアナウンス。誰だか知らないが、そのVIPのせいで空港内が渋滞となり到着口までが遠い。迷惑なVIPに苛立ちが募る。
 
 重いキャリーケースを引きずって自宅に戻ると、書類仕事が段ボール箱で山のように届く。「あざーっす」。貧乏人に年末年始なんぞないってことっすね。(泣)
 夕方から今度は疲れを引きずって荻窪の稽古場へ。基本に帰ろうと、今日は「外郎売り」を意味を取りつつ、細かく細かくチェックを入れて言葉を届ける訓練に終始。
 意外なことに今日も昆虫男だったNはその片鱗を見せない。20日に覚醒したのは幻ではなかったのか?いよいよNは頼れる役者へと急成長を遂げるのか?
尾翼、へこんでないか?.JPG
バスから乗って来た飛行機を撮影。
よくよく見ると、尾翼の付け根、へこんでないか?
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: