2010年04月12日

老い日記[25]――生誕18,581日/禁煙17日目

  稽古場から自宅に帰ってパソコンに向かいメールチェックなんぞしていると、はくしょん、はくしょん、はくしょん、はくしょん、はくしょん、とクシャミ5連発。でもって、鼻水がツー。
 い、いかん、もしやこれは「風邪」ではないのか?
 とても今、そんなことにかかずり合っている暇はないのだが「風邪」ではないのか?
 このところの寒暖の差の激しさに「老いたる身」としては抗いようもなく、「さみー」「あちー」と翻弄されるがまま。
 で、一気に「さみー」に転じると、ぶるっ、と悪寒が来て、くしゃみ連発、鼻水たら〜。これが最近の風邪ひきパターン。
 ええい、こういうときは荒療治。汗をだらだらかけば風邪も吹っ飛ぶと、夜中であろうがランニングにいざ。……というほどの若さも今は遠い昔。ひたすら「風邪ひくなー風邪ひくなー」と呪文のように唱えつつ、芝居のことで頭を悩ませている。

 公演初日も迫ってきているのに、なぜか心定まらず、落ち着きがない。腹が据わってないから、風邪もひきそうになるのだ。そして井上ショックもたぶん、まだ影響大。

2010-04-12-1.jpg 2010-04-12-2.jpg
近所の石屋さんの店先に置いてある郵便ポスト。まるで現代アートのよう。ほれぼれする。
posted by 老い日記 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56734675

この記事へのトラックバック