2010年03月24日

老い日記[6]――生誕18,562日

 汚い話で申し訳ないが、排泄物がよろしくない。排便後、何の気なしに覗いたら、未消化物がやたらと目についた。何あれ? もやし? しめじ? 長っぽそいのはそうだとして、ちっちゃい仁丹ほどの白い粒は何なんだ? 癌の衝撃に押されて胃腸炎を忘れつつあったが、未だにしゃっくりは出るし、気のせいか膨満感もある。この感覚、膨満感だよな、食べ過ぎじゃないよな。ともかく胃腸炎のほうもまだまだ心しておかないといかんなぁ。などと思いながらトイレでしばし、佇んでいた。ま、早い話、うんこ見てましたってだけですが。(さすがに写メは撮れません)
 
 今日も一日、執筆仕事をあれこれと。煙草の量も減ることはなく、高水準をキープ。
 「煙草はリスクが高い因子なので禁煙するように」。知人の看護師から、そんな有り難いメールも届いたというのに、この「右から左男」には役に立たない。
 
 夜、芝居の稽古。若手男優どもに未来は見えず。俺の癌の行方もさることながら、「演技が下手で公演中止しました」。シャレにもならんな。そんなクソ芝居こそ、水に流せ流せ。

2010-03-24.jpg
1日に吸う本数×年数。これが400を超えると癌の発生率が急激に上がると聞いたことがある。
もちろん、とうの昔に超えております。(泣)
posted by 老い日記 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56734700

この記事へのトラックバック