2011年10月19日

ヨボヨボ劇団。――[580]生誕19,149

 稽古がなかなか進まない。夏から続く怒濤のような多忙さがトラウマとなって、もうあの日々には戻りたくないと頭と体が拒否反応を示しているのか?
 主役を演じる我が劇団のベテラン俳優Oも疲れのせいなのか、体調が悪く熱も39度近くあるということで昨日から稽古を休んでいる。すっかりヨボヨボ劇団と化しているぞ、笑い事ではないが。
 
 今回の新作『死に顔ピース』は終末医療の話で、しかも扱っている病気は癌。去年、胃癌になった我が身としては存分に体験を生かせるはずなのに、いざ具体的に突き詰めて稽古し始めると、「すみません、俺、癌のことよく知らないっす」と、少しも体験が身になってないことを思い知るばかり。
かぶり物・のんた君.jpg
終末医療の芝居なれど、こんな「かぶり物」がいっぱい出てくる芝居なのさ。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: