2011年02月21日

老い日記[340]――生誕18,908/禁煙293日目

 初日まであと2日。今日からいよいよ劇場入り(中野ザ・ポケット)。とはいえ、雇われ演出家は搬入も仕込みも劇団朋友の面々にお任せし、悠々自適の社長出勤(我がワンツーワークスでも劇場入り1日目は専務出勤くらいだが)。
 午後3時頃に美術の上がり具合を見に行く。ぐうたら社長のお出ましにはまだ早かったようで、舞台上ではまだまだ悪戦苦闘中。なので劇場でひたすら待つのももったいないと思い、演出助手のOともども我が劇団の新事務所に移動し、事務所の荷物の整理・片づけに精を出す。今日はF女史も来ていたので、言ってみれば3人で事務所の仕込み。(だから何なんだ?という世界ではあるが)
 6時半に劇場に戻って7時から音響絡みと動線チェックが必要な場面を頭から確認していく。たったか行けばいいものを、こらえ性のない社長演出家は途中何度も若手に演技のダメを出したりするので最後まで終わらず、残り30分ほどの場面を残して退館時間。あとは明日に回して、今日は解散。
 このところランニングも滞っていて、しかも同じ姿勢で長時間という状態が続いているので、体が固まる固まる。あー、体を動かしたい。暴れたい(暴れなくていいです)。マッサージでもいいぞ(結局、ものぐさ)
2011-02-21.jpg 
『R...』の舞台美術。クール!!!!! ただ、これは「絵」ですが。この絵が実際はどうなったか、できあがった舞台美術は初日に先がけ明日発表!(写メ撮りを忘れなければ)
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: