2011年02月27日

老い日記[346]――生誕18,914/禁煙299日目

 昨日に引き続き昼夜公演。ぐうたら演出家も今日は一日、真面目に劇場に張りつく。
 張りついたからにはマチネとソアレの間にしつこくダメ出しを行い、その後、9月の朋友公演(新作)について劇作家Sさんを交えて打ち合わせまでこなす。
 Sさんとは以前から知り合いではあるが、一緒に仕事をするのは今回が初。9月の我が身は演出のみのお気楽立場ながら、Sさんの書く苦しみは同じ劇作家として手に取るようによくわかるので、話を聞きながら、うわぁ、まだまだ大変そうだなぁと思いつつ、「まぁ、とりあえず好きに書いてみてください」と結局は他人事のように話をまとめる。このお気楽男、どこまでも自己チュー。というか、今はまだ9月は遠い遠い未来のよう。
 
 ソアレ終演後、広島から観に来てくれた女優にして演出家Tさんらと飲みに出る。途中、劇団朋友の俳優と喋っていたら、いつのまにか隣で、我が劇団のベテランOと今回は演出助手の若手Oが険悪なムードになっている。なんだなんだと思いつつ、そのままシラけた気分を引きずってお開き。
 これじゃあ、ちっとも気が晴れてないだろう若手Oを引き連れて、Tさん、酒乱女優Kさんも巻き添えに4人で2軒目に流れる。気配り演出はお気楽ながら、ちっとも心が休まらないのはなぜ?というか、もう飲み屋で揉める歳でもないだろ?
2011-02-27.jpg 
電線が邪魔っ。邪魔なのよっ。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: