2010年09月18日

老い日記[184]――生誕18,752日/禁煙137日目

 午前中から祭りのにぎやかな太鼓の音が鳴り響く。明後日が本番の「藤崎八旛宮秋季例大祭」、今日は飾り卸し。街中馬の姿も見かけて、おお、熊本の祭りだと懐かしい気分になる。

  芝居の稽古、今日は一日中、『上通物語』。場当たりのように細部を詰めながら頭から追っていくが、半分しか終わらず。『メランコリーの予感』のほうも、本番間近にもかかわらず、今日から準主役の女子大生Yが3日間休むという驚くべき事態に陥っており、まぁいつまで経ってもホントに気が抜けない。

  昨日、F女史から『誰も見たことのない場所』を取りあげたNHK「おはよう日本」のDVDが郵送で届いたのだが、どうしてもパソコンが再生してくれない。そもそも我がパソコン、このところうまくシャットダウンできなかったり、反応スピードが以前にも増して遅くなったりと、持ち主に負けず劣らずの「老化」を見せ始めている。そろそろバックアップをきちんと取り直しておかないとマズイよなと思いつつ、「明日できることを今日するな」の精神でいつまでたっても後回しにしている。大丈夫なのか、パソコン。大丈夫なのか、持ち主。
Matsuri9.19.jpg
芝居の稽古よりも、こっちに加わりたい。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: