2010年09月29日

老い日記[195]――生誕18,763日/禁煙148日目

 朝早くから起きていたのに、結局バタバタで出かけて初台での10:30からの会議に7分遅刻。「すみません、遅くなりました」と会議室に入ると、座長の演出家Mさん、ちょうど我が携帯電話に留守録を吹き込み中。後で留守録を聞いたら、入室した瞬間のみんなの笑い声までしっかり録音されていた。いやいや、笑い事ではありませぬ。時間の読みが甘い甘い。
 12:30に会議終了、すぐさま西新宿に移動。一昨日ばったり会った女優Sに、俳優Sを加えた「コベント・トリオ」で13:00過ぎからランチ(3人はロンドンのコベントガーデンでばったり会って知り合った)3人で集まるのは4年ぶりだったが、どんな話でもほいほい話題にできる。あっという間に時間が過ぎて、14:00から授業の我が身は後ろ髪を引かれつつお先に中座。
 14:00から18:00まで授業。膝の調子が改善してきたので調子に乗って若者と一緒にガンガン、ストレッチに精を出したら帰る頃になって再び痛みが……。体は正直、いやいや、老いは正直ですなぁ。(泣)

 授業の休憩時間に演出家協会のSさんに呼び止められると、Sさんと一緒にいた女性に、「韓国で『奇妙旅行』を観ました。チケットは完売で、すごく評判もよかったです。私も唯一、2回だけ観た作品です」と嬉しいことを聞かされる。
 夜、熊本から送った宅急便が届いて、ようやく気持ち的にも熊本公演の仕事が終了。それにしてもあんなに長いこと熊本にいたのに、会いたいと思っていた人にもあまり会えず、改めて追われ続けた日々と、我が身の体力回復を優先するようになった行動力の低下を恨めしく振り返る。
^oRlグ.jpg
明後日から煙草が大幅値上げ。まぁ、ネオシーダーは上がらないので関係ないっす。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: