2012年07月29日

仕事します。 ――[864]生誕19,433日

 北島康介選手の100m平泳ぎ、五輪3連覇ならず。表彰台にも届かず5位に終わる。4年間、この「約1分」のためだけに生活を費やしてきただろうに、勝負の世界は非情。結果だけがすべて。結果だけが問われる世界。厳しいなあ。

 日々のんべんだらりと、いかにして楽するかしか考えていないオッサン演出家には、まるで別世界。

 でもオリンピックのためでは無論ございませんが、オッサン演出家は走ってまっせ。今日も気温30度超えの炎天下、あちー、あちー、と息も絶え絶えのランニング。果たして体にいいんだか悪いんだか。たぶん悪い、絶対悪い、とぶつぶつ呟きながら義務感だけで走り通す。

 案の定、ランニングから帰ると、走ってる時間以上に回復に時間がかかる。おまけに熱中症になってはならじと水をぐびぐび飲むので、すっかり水腹になった腹は走る前より前に出ているように思えるのは気のせいか。(事実です)

 現在、向き合わねばならぬ戯曲が4本。『ゴジラ』『少女仮面』『スティール・マグノリアス』『ボギー、俺も男だ!』

 ……仕事します。
2012-07-29.JPG

『マグノリアの花たち』は映画版も面白いっす。

いやはや、女はたくましいね。

posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: