2012年08月18日

うつけ者。 ――[884]生誕19,453日

 日中、激しい雨がザンザン、雷ゴロゴロ。ひえー、台風でもないのに、いったい季節は今いつなんだ?
 でもおかげで、雨あがりの夕暮れ前からは風もそよ吹き、ずいぶんとしのぎやすくなる。まるで5月の頃のような心地よさに誘われて、出かけたランニングも至って快調。
1時間ちょい、ほぼペースが乱れることもなく最後まで走り通す。
 このところ走れば、熱中症が……とオノレの根性なしを暑さのせいにしていた我が身であったが、今日はさしたる疲れもなく、誰も見てていないのにドヤ顔でゴール。どんなもんだい。
 と、タイムを見てみれば……あれ? おそっ。めっちゃ遅っ。

 ……走りながら、ちらっ、と見たタイムを間違って認識していたようで、いつもよりちょっとペース遅いよなぁ、という疑念が頭を掠めもしたのだが、いやいや、それだけ我が身が若返った証拠と我が体力に自信も深めていたのに……この、うつけ者。

 書き物仕事は集中力の勝負。しかし、すぐに肩こり・首こりで気がそがれ、気がつけばソファに場所を移し、あちーあちーと言いながらアイスクリームなんぞを食べている。うつけ者ですな。
2012-08-18.JPG

日光浴中のオッサン二人。背中、もう真っ赤っかスよ。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: