2012年08月20日

ありがとさん。 ――[886]生誕19,455日

 ランニングに出るものの、体は重い。一昨日はあんなに快調だったのに、今日は走れど走れど、体は楽にならない。自分のことながら、何がどうなっているのか、この二日間で我が体にいったいどんな変化があったというのか、さっぱりわからない。

 ランニングから帰っても体はバキバキに固まっているので、マッサージにも行く。「腰の辺りもすごいことになってますね」。手では効かないと踏んだのか、マッサージ師のニーチャンは肘を遠慮なく、ぐりぐり押しつけてくる。

 い、痛い、痛いっす、と思いながらも耐えながら顔をしかめていると、「強かったら言ってくださいね。強すぎてもよくないので」。とりあえず、その肘をやめてくれと言いたかったが、小心者のオッサンは「これに耐えなければ体は楽にならないぞ」と我が身に言い聞かせ、無言のまま、さらに顔をしかめる。(我ながら面倒くさい性格です)

 ロンドン五輪で活躍した選手たちが銀座でパレード。沿道には50万人が繰り出したそうな。すげぇ。みんな夢を追い求めてる人に憧れてるんだね。そしてみんな、勇気をたくさんもらったんだね。かく言う我が身もその一人。ありがとさん。
2012-08-20.JPG

ペット禁止かと思ったら、リードをつけなさいという標識。

わかりにくい。

posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: