2012年09月27日

ぐったりする。 ――[924]生誕19,493日

 ダブルヘッダー稽古で疲れた体を引きずって、稽古終了後、午後10時すぎから舞台美術家・Iさんと打ち合わせ。今ひとつコンセプトを明確に表すポイントが見いだせなくて、二人であーでもないこーでもないとアイデアを出し合っては、それが流れに浮かぶうたかたのように消えていく。

 妊娠、出産、赤ちゃん、子育て……。我が人生に縁のないことばかりで、そこから何かを想像しろと言われても陳腐なことしか思いつかない。「実感を伴わない」ということは、どうしても頭でっかちになっていく。やっぱし子どもくらいつくっておけばよかったと、ぐったり思う。

 帰宅は当然ながら午前0時をとっくに回る。そこからスパッと頭を切り替えて、次々に書き物仕事をこなせば見上げたものだが、もう身も心もヘロヘロで何もする気が起こらない。おまけにニュースをネットで眺めていると、さらにぐったりするような出来事が……。

 キャバ嬢に横領した金を貢ぎ続けた男に7年の判決。その額、5億円以上。5おくえーん?騙されて貢ぎ続けた男にはもちろん呆れかえるしかないものの、こんなに横領されるまで気づかない会社にも驚かされ、貢いでもらった金のほぼ全額をホストに使ったと供述している女にもぶったまげる。しかも女はまったく罪に問われない。久々にぐったりするような事件。結局、うはうはだったのはホストクラブだけ、というオチも情けなさすぎてやりきれない。ひたすら気が滅入る。
2012-09-27.JPG

このチラシ、映画『ガープの世界』の冒頭シーンを彷彿とするの私だけ?
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
老い日記恒例 まとめて更新
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

妊娠、出産、赤ちゃん、子育て…。
今からどうでしょう?
婚活→加○茶さんもびっくりの年の差婚→ミニ古城さん誕生→全てをドキュメンタリーシアターに昇華させるのはいかがでしょうか?ヽ( ´ー`)ノ

それから
モテ男☆日本代表の 古城さんが
5億円貢がれたくらいで ぴーこら言ってちゃダメですよ(´ー`)┌フッ
思い出してください…
熟女から、淑女から、主婦から、幼○から…
そりゃもう色々貢がれたではありませんか(笑)
5おくえーん が 何だコノヤロー(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵必殺ちゃぶ台返し

…そんな感じです
( ´・ω・`)_且~~ サッサッ オチャ ドウゾ




Posted by 名無し at 2012年11月13日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: