2012年10月17日

責任重大。 ――[944]生誕19,513日

 言葉、言葉、言葉の整理で一日追われる。
 今回の芝居『産まれた理由』のために取材した人数を数えてみたら、全部で59組79人。
 ひえー。もっと厳選すればよかったと思うが、時すでに遅し。片っ端からどんどんセリフ化は進めているものの、全部を上演したら10時間を超える勢い。
 「午前中の11時に開演してお客さんも出入り自由という画期的な公演にするか」という現実逃避の考えも浮かぶが、どれもこれも話が面白くて、言葉を厳選するのはホントに責任重大。

 取材に応じてくださった皆様の思いを届けるべく、新たなるドキュメンタリーシアターの初日へと今は突き進むしかない。

 夜は劇団の制作会議。来年・再来年の企画を詰めなければならないというのに、目の前の公演のことだけで誰もがいっぱいいっぱい。中長期展望を持つことの難しさを思い知る。(そうやって1年はあっという間に過ぎ去っていく)
2012-10-17.JPG

テープ起こしの山。(これでほんの一部)

posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: