2012年10月26日

寝室、大開放。 ――[953]生誕19,522日

 稽古に疲れ果てて疲労感満載で帰宅すると、寝室の窓が開けっ放しになっていた……。おまけにベランダへと続くサッシも大開放……。

 まぁ、何事もありはしなかったが、我が老いもついにここまで、と疲労感はさらに倍増。おまけに大開放に気づいたのも帰宅して3時間くらいたってから。唖然。……つくづく寝室のベッドに縁のない日々が続いているのだなあと現実を思い知ってさらに愕然とする。まったくもって寝室は、次第次第に用のない部屋になりつつあるのだが、いかん、今日こそはしっかり寝てやるぞ。と、毎夜固く心に誓うのだが、たぶん今夜も無理。

 『産まれた理由』は少しずつ形になってきている。なってはきているが、まだまだ先は遠い。ムーブメントももっと複雑かつ易度アップを目指しているものの、着手する時間と余裕がまるでなし。ああ、頭の中にあることが「はい、コレです」とひょいと形になって出てきてくれればいいのに。

 歌手の桑名正博さんが死去。まだ59歳。早すぎる。若すぎる。『セクシャルバイオレットNo・1』が格好良かったなぁ。レコードを確か持ってた。相当年上のイメージがあったのだが、6歳しか年は離れてなかったんだね。ホントに我が身も、もういつ死んでもおかしくない歳に突入したんだなぁと実感。
 今日で生誕19522日。

 果たして20000の大台に乗るまで生きているのか?
2012-10-26.JPG

連日、追い込み中。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: