2012年10月30日

上演12時間? ――[957]生誕19,526日

 『産まれた理由』、初日まであと9日。ようやく全貌は見えつつあるが、たぶん、いや間違いなく長い。このままだと上演時間は3時間近い。いかーん。まずーい。
 いや別に、それが絶対に必要な長さなら3時間だろうが4時間だろうがいいのだが、アフタートークは既に告知してあるし、それで劇場にも延長料金を払わねばならないとなると、貧乏劇団としては芝居を短くするより打つ手はない。(泣)

 いっそ取材してきた約70名をすべて上演12時間くらいにしてして開演は午前10時。でもってお客さんは出入り自由にしたらどうだという笑い話も出るが、「あ、それいいかも」と本気で思う我が身が怖い。

 作家の藤本義一さんが死去。79歳。文化人コメンテーターの草分け的イメージが強いが、直木賞はもちろん、戯曲でも芸術祭で文部大臣賞を受賞してたんですね。多才な人でした。
2012-10-30.JPG

ハロウィンかぼちゃ。なんで「かぼちゃ」なのかご存じ?

posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: