2012年12月12日

祝! 1000回到達! ――[1000]生誕19,569日

 祝、1000回! ついに我がブログが大台に乗る。すげぇ。

 しかし更新のアップがまったくもって後手後手なので誰からも祝ってもらえない。ああ、これが我が人生。

 朝8時40分にはホテルのロビーに集合、歩いて宇部市文化会館に向かい、9時からわっせわっせとトラックの荷物を劇場内に搬入。これだけは時代が進んでも人海戦術でやるしかないので、演出家も一兵卒となって荷物を運ぶ。なんてことだ、ペンより重い物を持ったことがないのに。
 しかし、その後は役立たずなので楽屋に引きこもり、ノートパソコンを引っ張り出して、ちまちまと原稿書きの仕事を進める。

 夕方5時からリハーサル開始。なんとか場当たりだけは終わらせなければとズンズン進めるが、なんせ段取りの多い芝居なので時間はどんどん過ぎてゆく。まだまだ詰めが甘いところも気になりながら、退館ぎりぎりまで食い下がる。

 北朝鮮が事実上の長距離弾道ミサイルを発射。お騒がせな隣国はトップが変わっても、国際社会での立ち位置は少しも変わらない模様。ただでさえ日中、日韓、ともに関係が悪化しているのに加えて北朝鮮も面倒くさい。ますます不穏な東アジア情勢。大丈夫なのか、ニッポン。
2012-12-12.JPG

青と白。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
1000回達成おめでとうございます!

古城さんの生存確認のために
実はいつもチェックしてるのですよ(^ω^)
Posted by ありもと at 2013年01月04日 00:07
チェックするだけじゃなく、毎日、賞賛のコメントを書き込みたまえ。

老いゆくオッサンに勇気を与えるために。
Posted by 古城十忍 at 2013年01月04日 05:36
1000回到達おめでとうございます!!!

何事もこれだけの回数継続させるのは 容易なことではありません。
読む側としては 大変楽しいのですが あまりにもお忙しい古城さんにとってブログの更新が負担になっていないか 少し心配にもなります。

とはいいつつも(笑)
これからも 劇作家・演出家として そしてなにより古城十忍さんの言葉として
日常を思いのままに綴っていただけることを願っています。

そうしたブログが
若き者にも老いゆく者にも ちゃんと勇気を与えていますから。


Posted by てまり at 2013年01月04日 12:02
温かいコメント、痛み入ります。

忙しさは理由になりません。
時間はつくるもの。そう我が身に言い聞かせて頑張ります。ただの愚痴日記になっていることが気がかりながら。

本年も宜しくお願いします。
えいえいおー。


Posted by 古城十忍 at 2013年01月05日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: