2013年01月23日

勝負じゃ。 ――[1042]生誕19,611日

 午前中、臨時総会。議案は役員改選についての一議案だけ。何ら紛糾することなくシャンシャンで終了。遠方から出席の皆様、ご苦労様です。

 その後、新宿でプリンターのインクなどの消耗品を買い求める。そうだ、ついでに汚れまくっているキーボードカバーを買おうと売り場まで向かうが、はて、自分の使っているキーボードの型がわからない。……しまった。我が愚かさを呪いながらも、このまま帰るのは癪なので、何十種類もあるカバーの中からキーの配列を懸命に思い出して吟味。……たぶんコレだ。これでいいはず。と思うが確信はなし。やはり、ここは型を確かめて買うのは日を改めるべきか。いやいや、ここはオノレを信じて今買うべきじゃないのか。値段を見れば、1340円。

 よっしゃ、勝負じゃ。勇んで購入。

 ……全然、違ってました。家に帰ってわがキーボードに当ててみれば、キーの配列も違うし、サイズも違う。こうして我が記憶力に対する自信はガラガラと崩れ去り、1340円は一瞬にしてドブに捨てられましたとさ。(爆泣)

 おかげで書類仕事はいよいよ後がなくなっているというのに、すっかりやる気をそがれたオッサンはマッサージへと現実逃避。「なんとか1週間に1回は来れてますね」とニーチャンはやや不満そうに言うが、たった今1340円もフイにして、それでも金を使いにマッサージにやって来たんだよ。少しは褒めてくれてもよかろうに。肩・首だけでなく、我が脳の凝りもほぐしてくれ。
2013-01-23.JPG

自民党から距離をおいてボロボロになっているのは……共産党?

posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: