2013年02月09日

頼んだぞ。 ――[1059]生誕19,628日

 我が劇団のベテランOが「効く、効く」と盛んに言うので、ついに発毛剤「RiUP」を購入。しかも、これまでの商品より効き目成分が5倍入っているという「RiUP5」。

 もう2年ほど前から、誰も我が身に「髪、薄くなったね」「禿げたね」などとは言わない。本当に目も当てられない薄毛になった人には誰もそういうことは言わない、というか言えない。おかげで無言の圧力に日々打ちひしがれていたオッサンも、これですべてが解決だ。頼んだぞ、「RiUP5」。

 稽古は若手の「無駄筋肉男O」と「オバサン魂女優H」の特訓日。二人ともに一挙手一投足、加えて一発声ごとに「違う」「ちょっと待て」「ダメ」「少しも変わっとらん」「下手クソ」と我慢を知らない演出家がすかさず檄を飛ばすので、台本の2行先へ行くのも途方もなく時間がかかる。
 この人はどんな価値観を持った人物なのか。そのことを深く深く考えて、稽古ではただ「聞いて返す」を続けるだけ。こんな簡単なことがなぜできない?

 「下手クソ」と言われるうちはまだいいが、そのうち誰も何も言えなくなるんだぞ、ホンモノの下手には。

 四大陸フィギュアの男子フリー。必ずや逆転優勝をと願っていた高橋大輔選手はジャンプでミスを連発し、まさかまさかの7位に終わる。7位?今の高橋選手がこんな順位に甘んじるとは。それでも演技構成点は誰よりも高かったが、技術点は4回転を3回も完璧に決めたカナダの若手ケビン・レイノルズ選手とは40点もの差。これじゃあ勝てない。いつもの神々しいほどのオーラもなかったもんなぁ。ぜひ立て直して、1カ月後の世界選手権ではパトリック・チャンを下してくれ。頼んだぞ。
2013-02-09.JPG

頼んだぞ。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: