2013年02月10日

肉食系ドS演出家に。 ――[1060]生誕19,629日

 散髪をした。すっきりした気分で稽古場に入るが、「髪、切りましたね」などとは誰も言わない。薄毛がさらに薄毛になったところで、人は何も言ってはくれない。タブーのように、ただ見て見ぬ振りをするのみ。(泣)

 稽古はキャストがなかなか揃わない中、細部を詰め始めにかかるが、なかなか思うように進まない。なんだか、熱が低いんだよなぁ。そう思ったそばから、原因は演出家にあるのではないか、演出家が知らず知らず和やかに稽古を進めようと草食系になっていないか、と我が身を省みる。

 よおし、次からは「肉食系ドS演出家」になってみせましょう。吠えてナンボ、どやしてナンボ、ワガママを押し通してこそ演出家。そう固く心に決めて。(え?違う?)

 四大陸フィギュア。女子は日本勢の浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子の各選手が1・2・3位を独占。素晴らしい。中でも浅田真央選手は今季最高得点のトータル200点超え。完璧な滑りにはまだまだ及ばないものの、高橋大輔選手だけが持っていた見事なまでの音楽との一体感を徐々に獲得しつつあるように見受けられた。世界選手権では久々にキム・ヨナ選手と闘う。真央、勝ってくれ。
2013-02-10.JPG

現代版「ジャックと豆の木」
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: